二児の親「虹パパ」です!何気ない日常/子育て/おススメなどを綴っています

子育てや男の美容や家電、グッズなど日常を綴っています。宜しくお願いします!

男のDHC 恥ずかしながらの美容液

みなさんこんにちは!虹パパです。

 

先日嫁さんが「DHCで洗顔石鹸を買いたい」と言うので、

一緒にDHCのお店に入ったんです・・。

 

「男性用」のコーナーがあって、

何気なく見ていたところ、

店員さんから「『サンプル』とあるのは、どうぞ使ってみてください」

声を掛けてくれました。

 

ドラッグストアでしか化粧水を買ったことのない私、

何となく恥ずかしい思いもありながら、

お断りするのも変な感じがして使ってみました。

☆DHCMEN オールインワン美容液☆

 

f:id:nijipapa-jinjin:20190127184834j:plain



 

試しに手の甲に塗ったのですが、

しっとりして乾燥気味の私には嬉しい感触。

お値段も1500円ぐらいだったので試しに購入したのでした。

 

上の写真左側の水色っぽいのがCOOLタイプ。

右側紺色のが通常のタイプです。

 

私は暑がりなので、お風呂上り用にCOOLタイプも購入。

使ってみての率直な感想なのですが、

間違いなく良い!!!

 

次の朝起きた時に顔を触った感じがいつもと違います。

(いつもはカサカサ・・・)

それと2週間ほどたった時に、

「昔から変わりませんね~。肌ツヤもまだまだ若いし」

って職場の同僚から言われました。

これはちょっとうれしかった・・・(恥)

 

■COOLタイプ

 お風呂上り用として購入したこともあり、

 それほど激しくスースー感はない、適度な清涼感です。

 ただし、あくまで個人的な感想ですが、

 塗ってしばらくした時のしっとり感は圧倒的に通常タイプの勝ち。

 夏場にはおすすめといったところでしょうか。

 

■通常タイプ

 これは買いです。

 しばらく使ってみて肌ツヤが良くなってくるのが、

 よ~く分かります。

 

これまで美容なんて全く興味無く、

学生時代から運動部で日焼け三昧だった私・・。

これから少し自分をいたわってあげようかな?

というきっかけになりました。

DHCさんありがとう。