二児の親「虹パパ」です!何気ない日常/子育て/おススメなどを綴っています

子育てや男の美容や家電、グッズなど日常を綴っています。宜しくお願いします!

こともは風の子?雪の子!

皆さんこんにちは!

虹パパです。

 

本日2月9日、寒いですね~・・・。

家の周囲には雪がうっすらと積もりました。

 

皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

外が寒すぎるのと、

雪も積もっているので、外に出る気になれません。

 

・・・と思っていたのですが、

やはり子供が雪を見て興奮してしまいました。

 

たくさん積もったわけではないので、

雪で遊ぶことも難しいと思いましが、

「雪だるまつくる~!」といって、

子供2人飛び出して行きました・・・。

 

「手袋しなさい」と言っても聞かず、

「手袋をしたら雪だるまができないっ」だって。

 

子供って寒さに強いですよね・・・。

大人と何が違うんだろう。

小学生のころ、

冬でも半袖と半ズボンの子いませんでした??

 

出来上がった雪だるまを見せてくれましたが、

手のひらに乗るゴルフボールみないなサイズ(笑)

 

雪も少ないので、少し砂交じりでしたが、

子供はとてもニコニコして嬉しそうでした。

手が氷のように冷たくなっていたので、

洗面器にぬるま湯を入れて温めました。

 

娘は「氷の女王だから冷たくていいの!」

と言って、手を温めることすら拒否(泣)

アナ雪って未だに根強い人気ですよね・・・。

 

皆さん、とにかく寒くて足元も危険なようです。

不要不急の外出は控えて、

もし外に出られる際は、

お足元に気を付けて!!!

 

・・インフルエンザにも気を付けて。