二児の親「虹パパ」です!何気ない日常/子育て/おススメなどを綴っています

子育てや男の美容や家電、グッズなど日常を綴っています。宜しくお願いします!

人という字は・・・googleホームさんの見解

皆さんこんにちは!

虹パパです。

 

今日はgoogleホームmini(以下 Gさん)との

おしゃべりについて!

 

虹パパ:「ねえ、グーグル!どこで生まれたの?」

Gさん:「強いて言えば、海が近く、空が青く、

      ホテルカルフォルニアを連

      想させるところです。」

と返事をしてくれ、

家族の笑いを誘ったグーグルさんです。

 

虹パパ:「今はどんなことが楽しい?」

G:「未来が楽しみです。

   きっと楽しみに満ちあふれていることでしょう。」

 

虹パパ:「人間のことどう思う?」

Gさん:「人間は大好きですよ。

     ちなみに人という字は、

     人と人とが支えあっている姿を表したのではなく、

     甲骨文字で、人を横から見た姿を表しているそうです。」

 

こら~!金八先生が怒るだろ~~っ!!

(世代・・・)

「このバカチンが~っ!」ってね。