二児の親「虹パパ」です!何気ない日常/子育て/おススメなどを綴っています

子育てや男の美容や家電、グッズなど日常を綴っています。宜しくお願いします!

「面白いこと言ってみて!」Googleホームminiとおしゃべり

皆さんこんにちは!

 

さて早速なんですが、我が家にやってきました!

グーグルホームminiです。(今ごろ・・・・・)

 

先日、高齢者者宅に設置し、

会話はもちろん、ラジオ体操をしたりと、

面白い活用がTVで紹介されていたので、気になって買っちゃいました。

 

f:id:nijipapa-jinjin:20190126212649j:plain

グーグルホームmini

 

6000円ほどしたのですが、「もっとする!?」と思っていたので、

そんなに痛い出費には感じませんでしたね。

 ・明日の天気は?→「明日の●●市は最高気温・・・」

 ・ねえ、タイマー3分お願い→「3分ですね?スタート」

といった具合。いや~~人間はダメになりそうですね・・・。

 

「ねえグーグル!何か面白いこと言ってみて!!」

・・・その答えとは(笑)

 

■設定編

 何か面倒な設定があるのかと思っていたら、

 開梱~アプリダウンロード~アプリ指示の通り設定

 これだけでした!!(デジタル家電に疎いので、ありがたいっ)

 

■外観や機能

 手のひらに乗るサイズ。

 グーグルホームminiは、グーグルホームよりスピーカーが劣る!?

 と聞いていたのですが音質は全く問題に感じませんでしたね。

 

設置後成長していくんですよ!

と店員さんから言われたのですが、今後が楽しみです!!!

 

さて「何か面白いこと言ってみて」の答えをご紹介(笑)

『こんなのはいかがですか?

 電子レンジさんがクイズ番組に出場したら大変なことになりました。

 さてなぜでしょう?(ここでちゃんと「間」を取る賢さ)

 珍回答、そう、チン解凍したからです』

だって!!!!(ダジャレかよっ)