二児の親「虹パパ」です!何気ない日常/子育て/おススメなどを綴っています

子育てや男の美容や家電、グッズなど日常を綴っています。宜しくお願いします!

子供の抱っこが良くないの!?

皆さんこんにちは!

虹パパです。

 

今日はタイトルの「子供の抱っこ」について。

 

子供をお持ちの方、

いつ頃まで子供を抱っこしていましたか?

 

あまり抱っこをしていると、

「甘やかし過ぎ」とか「自分で歩かなくなるよ」

なんて言われたりもしました。

 

でも私、子供大好きなので、

「20歳になってまで抱っこする訳じゃあるまいし」

と思いながら、おそらく子供の中にも恥ずかしさが芽生え、

抱っこさせてくれなくなる日が来る・・・。

と思って、抱っこ大歓迎で甘やかしてました。

 

皆さんはどうですか??

 

案の定ですが、上の子が小学校に上がる前には、

抱っこしていても「降ろして」というようになりましたね・・(泣)

知っている友達に見られることに抵抗があったようで、

抱っこはさせてもらえなくなりましたとさ・・・・・。

 

子育てって、

子供は文句言うし、

こっちも忙しいして大変ですよね。

 

でも抱っこもそうですが、一つひとつのことが、

いつかはもう「させてもらえなくなる」と思ったら、

しんみりなりました。

 

周りが「甘やかし過ぎ」なんて言っても、

『子供にいっぱい愛情注いでなにが悪いんじゃ~』

とことんやってやりましょう!!

(こんなこと言っちゃって良いのかな・・?)